神奈川の下青木のヲタクな日常

AKBグループが大好きな人のブログです。Twitter(@shimo_yof)もよろしくお願いします。

歌詞にいちゃもんつけます

どうも、こんばんは。

今日はMステでマンゴー見れて気分が良いです。

ららたそ〜。

 

今日、学校でこんな事がありました。

 

注:握手会に全日程参加したり、握手会のために大阪飛んだりしていますが、僕はまだ学生です。

 

模擬授業を行なっている(これを言うと僕の志望している職業がバレますね)と、発表者からこんな言葉が。

 

「世界の総人口は73億でして…」

 

いや、待ってくれ。

 

秋元康は言ってたぞ、世界の総人口は74億だって。

 

「74億人からたった一人だけ」って。

(HKT48「74億分の1の君へ」の歌詞より抜粋)

 

調べてみようじゃないの!

 

 

 

調べてみました。

 

国勢調査局と国連データからの推計によると、世界の総人口は

 

約74億1258万6000人

 

らしいです。

 

しかもリアルタイムで増えていました。

 

これに関しては「本当かよ」って思いましたが。

 

でも日本のように戸籍や統計がしっかりしている国は少なく、世界合計のほとんどは推定値になるそうです。

 

73億じゃないじゃん!!!

 

勝った…(誇らしげ)

 

やっぱり秋元康の方が正しかったのか…と思いきや発売した年を考えたら、そっちも正しいのかわかりませんけどね。

 

まぁ、現時点では秋元康の方が正しいと言う事で。

 

一件落着!

 

…いや、まてよ。

 

f:id:sb-y-n11:20170721212122j:image

 

f:id:sb-y-n11:20170721212135j:image

 

おい、DAIGO!!!

 

p.s.

日本の総人口は約1億3000万人です。

毎日約2900人が生まれ、約3200人が亡くなっているそうです。

世界とは逆流するように、日本の総人口は減っているのです。