しもあおき、日常を綴る。

神奈川在住の男性が、つらつらと日常を綴ります。AKBグループが大好きなので、それ関連の話が大半です。Twitter(@shimo_yof)もよろしくお願いします。

奈子へ

おめでとうとは言えないな。

37位だもん。

 

正直、選抜狙えると思ってた。

俺もなって欲しかったから、1番多く投票した。

なんだかんだ言って、やっぱり好きだから。

どうしてこうなっちゃったかな…

 

正直、ファンを縛り過ぎた。

「他の人のレーンに行っちゃうのは悲しい」 。

それはアイドルとして正解だと思う。

 

でも、それをずっと言い続けられると、げんなりしちゃうよ。

束縛されてるみたいで。

俺が他のメンバーに行くようになったのも、それが嫌になったからだもん。

 

でも、これは俺だけが感じているものだと思ってた。

その言葉で俺以外のファンの皆さんが一致団結してくれるのかと思ってた。

だから絶対去年より順位も上がると思ってた。

 

でも、そうじゃなかった。

ショックだった。

ここまで下だとは思ってもみなかった。

やっぱり、みんな考えてる事は一緒だったのかな。

 

これで本店選抜争いから一歩後退してしまった。

憧れの指原さんとの選抜も遠のいた。

 

でも、これで終わりじゃない。

ここで終わって良い人間じゃない。

 

余計な重圧が取れた、とプラスに考えて欲しい。

応援してるから。

応援することはやめないから。

 

今年は精一杯やったつもりです。

「自分の頑張りが足りなかった…」とは言いません。

でも、来年はもっと協力できるように頑張ります。

俺自身、来年は夢にも向かって頑張らなきゃ。

一緒に頑張りたいな。