しもあおき、日常を綴る。

神奈川在住の男性が、つらつらと日常を綴ります。AKBグループが大好きなので、それ関連の話が大半です。Twitter(@shimo_yof)もよろしくお願いします。

小田えりな生誕祭に行ってきました

今日は公演を見に行ってきました。

それもおだえりの生誕祭。

やはり推しの生誕祭は別格ですね、とても楽しかったです。

今回はそれの振り返りを少々。

 

1.嘆きのフィギュア

 感想は1つ。

いっくみぃぃぃぃぃんっ!

以上です。

 

2.涙の湘南

「もう一度愛されたい」のとこのおだえり。

マジで最高です。

「お、だ、えりっな!」が出来たのも嬉しかったです。

えりちゃんすち…

 

3.会いたかった

不朽の王道ソング。

狭くて出来ませんでしたが、心ではフリコピしまくってました。

 

4.渚のcherry

飛び跳ねるはるぴょんが可愛くて可愛くて。

妹にしたい…

 

5.ガラスの I LOVE YOU

「ゴーゴーレッツゴーレッツゴー優里!」が出来ただけで満足です。

優里ちゃん、夢、絶対に叶えてね!

 

6.恋のPLAN

七瀬、元気があって良かったなぁ。

でも何故だろう、七瀬を見ると知人の顔がフラッシュバックするのは…

 

7.背中から抱きしめて

8.リオの革命

9.JESUS

この流れ、大好きです。

アンコール明けでこの三曲が来ると、凄く締まる。

おだえり、意外と踊れるんですね。笑

益々好きになりました。

 

10.だけど…

11.桜の花びらたち

この流れもいいですよねぇ。

前の流れとの緩急が凄く見ていて楽しい。

桜の花びらたちは全力でフリコピです(心の中で)。

行天ちゃん可愛い。

ゆうなちゃん可愛い。

 

EN1.未来の扉

THE.爽やか!

衣装も良いですよね。

ジャケット+短パン。

格好からもう爽やかさが滲み出てる曲です。

 

EN2.ニッポン48

未だに聞き取れない!笑

中華街と国際通りしかわかんない。笑

 

EN3.47の素敵な街へ

言いたいことがあるんだよ!

ガチ恋口上に、コールに、高速MIX。

楽しくないはずがないでしょう!

ちゃんと「神奈川!」と言ってきましたよ。

えりなコールも楽しくて楽しくて…!

やっぱりこの曲、大好きです。

 

WEN1.制服の羽根

もはやコールをするためにある曲だと思います。

個人的に「はいせーの!」が大好きなんですよねぇ。

場に一体感が出る気がして。

 

WEN2.夢へのルート

歌詞が良いんす。

めっちゃ良いんす。

ファイボーワイパーだけじゃないんです。

歌詞をよく見ながら聴いてください。

本当に感動します。

 

 んで、生誕祭です。

今回は富山県代表の橋本陽菜ちゃんとの合同生誕でした。

おだえりも言ってた通り、今年はおだえりにとってとても充実していた一年だと思います。

色々ありましたが、何と言っても選抜。

小田えりな=歌」という強烈なインパクトが根付いた故の選抜だと思います。

これは努力の賜物だと思います。

でも、これを最初で最後の選抜として欲しくはない。

これからもありのままの「小田えりな」で、突き進んで行って欲しいです。

僕はこれからも応援し続けます。

 

あ、そういえばお見送りなんですが、今日僕は劇場にこんなものを持ち込んだんですよ。

f:id:sb-y-n11:20170529000018j:imagef:id:sb-y-n11:20170529000043j:image

これをお見送りの時に見せたら、「見えてたよ!」って言ってくれたんですよ。

えりちゃんすち!!!

作っておいて本当に良かったぁ!

 

今回の公演は本当に楽しかったです。

次回の現場は6/4の写メ会ですね。

行かれる皆様、楽しみましょう!

では。

 

p.s.

f:id:sb-y-n11:20170529000341j:image

ミユポンガイチバンカワイイヨ-