神奈川の下青木のヲタクな日常

AKBグループが大好きな人のブログです。Twitter(@shimo_yof)もよろしくお願いします。

注意喚起(今回はつまらないです)

こんばんは。

ブログは久しぶりです。

サボってました、ネタは沢山あるのに。

まぁ誰かから強要されているわけでは無いんですけどね。笑

 

今年の夏は良かったです、最高でした。

存分にヲタクしました。

夏だけで何回おだえりに会いに行った事か。

まぁおだえり以外の子にも会いに行きましたが(あーやん、超可愛かったです♡)。

楽しんだ分秋は頑張らないと、ですね。

 

今回はヲタクとは関係のないネタを。

皆さんこれ知ってます?

f:id:sb-y-n11:20170926232901j:image

これ、透明なミルクティーです。

ちょっと前に出た透明なレモンティーの類ですね。

ミルクティー大好き人間から言わせてもらいますと、

これ、全然美味しくないです。

(注:個人の意見です)

ミルクの味が濃い、甘味料でごまかしてる感が強い。

まぁさっぱりはしてますけどね。

個人的には、あまり人にオススメはしませんね…。

 

なんで買ったんだよ、と言われたら「面白そうだから」です。

でも、みんなこうやって買っていくんだろうな…。笑

俺もサントリーの思惑にまんまと踊らさせたという事です。

ヨーグリーナは大好きなんですけどねぇ…。

何事も透明にすれば良い、ってもんでも無いですね。

 

…というたわいもない話でした。笑

では。

DANCE REVOLUTION番外編〜ソノトキノワタシ〜を見てきました

どうも、ご機嫌麗しゅう。

本日はお舞台を拝見させて頂きましたわ。

やはり芸術とはお素晴らしくてよ。

疲れたのでこのキャラ辞めます。

 

場所は築地ブディストホール。

迷子になりました。

いいんです、恒例だから。

 

舞台の感想としては、

 

いろは〜!

 

えっ、ママ!?

 

最年少の子が初期の高橋希良ちゃんに似てた、はぁきらりん

 

…って感じです。

(ネタバレ回避の為、かなり大雑把にしております。)

気になる方は是非行ってみてください。

当日券も残ってる日があるらしいので。

あ、別に癒着はしてないですよ。

癒着は極楽鳥だけ…いや、極楽鳥もしてないわい。

 

スタフラはこんな感じでした。

f:id:sb-y-n11:20170831225210j:imagef:id:sb-y-n11:20170831225222j:imagef:id:sb-y-n11:20170831225236j:image

ドーン。

製作して頂いた方々、どうもありがとうございます。

こんな立派な物が届くなんて嬉しいよなぁ。

俺だったら飛び跳ねて喜びます。

 

パンフレットも買いました。

f:id:sb-y-n11:20170831225356j:image

結構読み応えあって、¥1,500にしてはお得感。

舞台の思い出に最適です。

f:id:sb-y-n11:20170831225514j:image

中にはおだえりの事も大きく買いてあります。

読みたい方がいましたら、僕に言ってください。

貸しますよ。

 

今回は番外編だったので、本編と連動している部分が結構ありました。

僕は本編を観ていなかったので、「誰だお前」っていう登場人物もいました。

グラサンのお前だよ。

来年、本編を観に行こうかしら…。

 

あと、小田えりなさんのファンの方々(急に重苦しい感じ)と少しお話しさせて頂きました。

話しやすい人達で良かった…。

声かけるの、めちゃくちゃ緊張しましたけどね。

人見知りなので。

大阪にも行く方もいらっしゃるので、また声をかけさせて頂こうと思います。

その時は、どうぞよろしくお願いします。

 

これは余談ですが。

推し」と「好き」の違いは、自分はよくわかります。

最近は「涼羽ちゃ〜ん♡」とか言ってますが、やっぱり引き寄せられる様に、今回も舞台を観に行ってる訳で。

個人的には「推し」とは特別語る必要のない、私生活そのものだと思うんですよね。

…あ、もう一度言いますが個人的にはですよ。

今回で俺はあいつ(あいつって言うなよ)に生かされてるんだな〜って強く感じました。

だからですね、ずんちゃんの「ラブメール」なるものが辛いんです…笑

 

次は9/10の大阪握手会かな。

今から楽しみです。

11月分の再販も買おっと。

こうやって枚数が増えていくんだなぁ…。

では。

 

p.s.

星(星だけとは言ってない)を投げまくってたら、多分ずんちゃんに名前だけ覚えられました。

握手会で名乗ろうかな←

2泊3日の大阪旅行に行ってきました

まいど、おおきに!

(本当に関西の人は「おおきに」を使うんでしょうか)

 

24日〜26日の3日間、大阪へ旅行に行ってきました。

f:id:sb-y-n11:20170827141031j:image

移動は新幹線でございました。

4歳の頃に乗った事があるらしいのですが、全く記憶にないので、実質初めてです。

 

今回は観光がメイン。

色々なところを回ってきました。

関東と違う所が沢山あって、とても新鮮でした。

 

1日目は、

f:id:sb-y-n11:20170827140935j:image

山根涼羽ちゃん(AKB48 16期研究生)

 

 f:id:sb-y-n11:20170827141236j:imagef:id:sb-y-n11:20170827141947j:image

通天閣

 

f:id:sb-y-n11:20170827141340j:imagef:id:sb-y-n11:20170827141515j:image

道頓堀

 

を見てきました。

関東には無いものを沢山見れました!

そして関西はめちゃくちゃ暑かったです…笑

 

2日目は、

f:id:sb-y-n11:20170827150153j:image

山根涼羽ちゃん(ニックネーム:ずんちゃん)

 

f:id:sb-y-n11:20170827150250j:image

大阪城

 

f:id:sb-y-n11:20170827150539j:image

大阪歴史博物館

 

f:id:sb-y-n11:20170827150607j:image

大阪の中心街、梅田(観覧車からの景色)

 

を見てきました。

この日は歴史の勉強が多めでした!

梅田では関西弁に慣れず多少苦戦…笑

 

3日目は、

f:id:sb-y-n11:20170827150844j:image

山根涼羽ちゃん(2000年8月11日生まれ)

 

f:id:sb-y-n11:20170827150929j:image

インテックス大阪(写真撮り忘れました)

 

f:id:sb-y-n11:20170827151029j:image

山根涼羽ちゃん(兵庫県出身)

 

に行ってまいりました。

初のNMB個別握手会!

詩音ちゃん、あーやんに行ってきました。

ア-ヤンガイチバンカワイイヨ-

 

大阪フードも沢山食べましたよ!

f:id:sb-y-n11:20170827151700j:image

お好み焼き

 

f:id:sb-y-n11:20170827151751j:image

串カツ

 

f:id:sb-y-n11:20170827151814j:image

大阪王将の餃子と炒飯

 

f:id:sb-y-n11:20170827151851j:image

吉野家の牛丼(これはどこでも食えるわ)

 

f:id:sb-y-n11:20170827151927j:image

焼肉(誰だよ、ご飯こんなに盛ったやつ)

 

f:id:sb-y-n11:20170827152016j:image

551の豚まん

 

などなど…

どれも美味しかったです!

(生写真は気にしないでください)

 

大阪、また行きたいな!

…と思ったら、2週間後に行くんですよね。

はっや。笑

まぁでも次はゆっくり観光できる時間はないと思うので、今回で時間を割いて色々なところを回れて、とても楽しかったです!

今度はどこに行こうかな。

では。

 

p.s.

このブログは山根涼羽ちゃんの布教活動が目的ではございません。

私、生まれ変わります!

どうも、こんばんずんちゃん。

いつの間にか山根涼羽ちゃんにハマってました。

 

f:id:sb-y-n11:20170818223055j:image

(ゆいりーのTwitterより)

 

かわいっ。

モバメ取り始めました。

朝配信も毎日見てまっせ。

でもやっぱり…。

 

f:id:sb-y-n11:20170818223227j:image

 

美波ちゃんも可愛いんだよなぁ…。

当分16期は山根&佐藤の二刀流になりそうです。

 

 

 

本題に入ります。

今日は大森美優ちゃんのソロライブがありました。

ちょこっと顔を出したのですが、その場で思ったことが1つ。

 

僕も共通の推しメンの仲良くしてくれる人が欲しいよぉ〜!

 

…です。

あ、美優ちゃんが嫌いというわけではないですよ。

でも僕は皆さんみたいに強い愛は持ち合わせていないです、客観的に見て。

 

推しメン誰?」と結構言われてきたのですが、もうここでなら言っちゃっていいかな。

小田えりなです。

(色んな方向から〇〇どっこー、と聞こえてきますが無視することにします。)

今はおだえり抜きではヲタ活出来ません。

 

正直に言うと、そこまでおだえりはタイプではないっす。

でも会いたくなる。

話したくなる。

気づけば握手券買ってる。

舞台予約してる。

イベントを見に行ってる。

こんなの今までじゃあり得ないです。

まさか自分の口から「おだえり以外の券買いたくない」って発言が出るなんて…。笑

 

美優ちゃんのファンの方々には本当に良くしてもらってます。

こんな俺でも対等に接してくれる。

本当にありがたいです。

でも、このままじゃダメなんじゃないかな、と思いました。

 

…あ、別に抜ける訳じゃないですよ。笑

いつまでもこの温かい、居心地の良い場所にいてはいけないな、と。

おだえりが好き、なのに美優ちゃんファンの方々と一緒にいる。

正直ちょっと違うかな、と。

こんな事言ったら明日のバーベキュー参加させてもらえなくなっちゃいそうだなぁ!笑

 

要するに「自立」です。

親離れです。笑

自分で居場所を探してみたい。

ふと、そう思っただけです。

 

でも僕、初対面の方々に会うと緊張して話せないんですよ〜!笑

ええ、完全な人見知りです。

Twitterでも会った事無い人をフォローするの、凄く勇気がいります。

いいねを押すのも緊張するレベル。笑

出来れば話しかけて欲しいです。

でも、それは甘え!

 

そこで、皆さんに聞きたいんです。

皆さんはどうやって今の様に知り合いを増やしたんですか?

やっぱりSNSですか?

アドバイスください!m(_ _)m

 

もっと活動の幅を広げたい。

もっと新たな楽しみを見つけたい。

そのためには自分が変わらなきゃ!

 

私、生まれ変わります!

 

長ったらしくて、すいません…。

お読みいただきありがとうございました。

では。

美波ちゃんしか

どうも、こんばん16期。

レッツゴー!

順番が逆になりますが、TIFの感想は明日にでも書こうかと。

 

今日は8月8日。

そう、パチパチの日ですね。

え、エイトの日?

知らんがな。←

 

この記念すべきパチパチの日に、16期研究生公演を観に行きました。

 

f:id:sb-y-n11:20170808231138j:image

 

最高でした!!!

 

特に佐藤美波ちゃん。

めちゃくちゃ可愛かったです。

 

↓この子です。

f:id:sb-y-n11:20170808231125j:image

(細目、ほっぺプニプニ、ツインテール。僕の好みがギュッと詰まってますね。)

 

下手側に居たのですが、すぐ近くに美波ちゃんが来てくれた時は…もう最高でした!笑

 

弾ける笑顔で、元気一杯に踊る美波ちゃんを観て、元気付けられました。

もうね、お見送りの時も満開の笑顔なんですよ。

しかも、仁王立ちで…。笑

想像してください、めちゃくちゃ可愛くないですか!?

 

宣言します。

佐藤美波ちゃん、推します。

早く来い来い、再販。

 

後は今回の公演ではずんちゃん、くるるん、香織ちゃんに目をひかれました。

(ずんちゃんからは色気を感じました)

 

全体的にみんなパフォーマンスが良い。

元気一杯。

観ていて本当に元気が出ます。

また観に行きたいです。

 

以上、

さとみな単推し

の感想でした。

 

では。

 

p.s.

おだえり、新公演のセンターおめでとう!

流石に初日は無理だわな、だって舞台あるもん。笑

早くセンターで踊ってるおだえりが見たいな〜!

 

小田えりなのヲタクしてきました

どうも、こんばんは。

Twitterで「誰推しのイメージですか?」とアンケートを取ったら、圧倒的に小田えりな(53%)だった僕です。

でしょうね。

 

 

 

今日は小田えりなのヲタクをしてきました。

本田仁美ちゃんも居たんですけどね(ひぃちゃん超可愛かったです)。

会場はOSC湘南シティでした。

平塚です。

 

こういうイベントは席取りが重要。

朝早く行かなければなりません。

 

9時に起きました。

 

前日に「10:30着でいいや」とか言ってたんですけどね。

それでも早く来ようと思ってたんですよ。

マジでそうなるとは思ってなかったわ。

 

まず着いてからは、ラジオの公開収録を見学しました。

 

撮影禁止なので写真はありません。

 

でも、御構い無しに撮影する人がたくさん居てですね…。

間違えて撮ってしまったのなら、仕方ありません(それも良くないけど)。

それを堂々とネットに上げるのは、どうかと…。

ルールを守って楽しく決闘!じゃないですけど、そういうのはキチンとしなければなりませんよね。

いい大人なんだから←

 

 

 

気を取り直して、1回目。

本田仁美ちゃんがメインでした。

 

f:id:sb-y-n11:20170805225832j:image

 

ひぃちゃん超可愛い(確信) 

 

生で見ると、本当に可愛いですね。

本編も観に行こうかな…。

 

 

 

続いて、2回目。

今度はおだえりがメイン。

 

f:id:sb-y-n11:20170805230404j:image

 

撮った写真の中で、これが1番お気に入りです。

で、今回思ったのが1つ。

 

やっぱり、この人歌上手いわ…

 

見入っちゃいました。

総選挙の時は「私には歌しかない」と嘆いていましたが、個人的には1つあれば十分かと。

完璧な人間なんてそうそう居ませんからね。

ならば、1つの武器を最大限まで伸ばした方がいいじゃない…と、僕は思います。

だから、自信を持って伸ばしていって欲しいですね。

…誰目線だよ。笑

 

 

 

今回の総括。

 

f:id:sb-y-n11:20170805230825j:image

 

舞台楽しみ!

 

(ちなみに僕は8/31の昼公演を観に行きます。)

 

 

 

 

明日はTIFに行ってきます。

 

おだえり出ませんが。

 

では。

 

 

 

p.s.

f:id:sb-y-n11:20170805231112j:image

研究生公演当たりました。

美波ちゃん、待っててね!←

7/23のレポート

どうも、こんばんは。

 

今日は浴衣祭りでした。

 

祭りは並ぶから嫌い…。

 

というわけでレポートです。

 

 

 

1部 大森美優(私物サイン会)

 

f:id:sb-y-n11:20170723225605j:image

 

やったぜ。

 

日本史の参考書を持ち込み、大森貝塚のページにサインしてもらうというキチガイプレイ。

 

なんなら後ろに並んでいた同い年の単推し(僕の知ってる限り、単推しは彼しかいません)はヘルメットにサインしてもらっていました。

 

ええ、キチガイ連番ですよ。

 

僕がアイドルだったら「もっとマシなの持ってこい」と言ってますね。w

 

 

 

うちわお渡し会

 

f:id:sb-y-n11:20170723225922j:image

 

安定の小田えりな

 

やっぱり話してて楽しいです。

 

通いたくなるって、こういうことなんだろうな。

 

 

 

2部 福岡聖菜(くじ引き)

 

f:id:sb-y-n11:20170723230121j:image

 

三等。

 

45分並んだのは辛かった…

 

1人じゃ耐えられなかったです…

 

せいちゃん、人気出過ぎ!w

 

 

 

3部 矢吹奈子(よくわからんけど多分サインor録音会)

 

f:id:sb-y-n11:20170723230422j:image

 

はい。

 

今度は50分並びました。

 

そんでこれよ。

 

一瞬で「バイバイ」ですよ。

 

今日まともに奈子と話してねぇや。

 

もう祭りの矢吹レーンは考えものだな…

 

 

 

4部 小田えりな(真剣衰弱当たりで2s)

 

何の成果も得られませんでした!

 

初っ端からババ引くというクソっぷりですわ。

 

でも強がりじゃないけど、話せるだけで満足なんで別に当たんなくても良かったんですよね。

 

(単に僕が自撮り苦手で嫌いっていうのもありますが)

 

何気ない会話をして帰るだけで十分なんです。

 

本当に話してるだけで楽しいんです。

 

何なら抽選干して話すレベル。

 

これが本当の「推し」ってやつなのかな。←

 

 

 

まとめ。

 

なんやかんや楽しかった!

 

では。

 

p.s.

今朝の配信の件で三代目ファンに謝りたい